
ウテナ | PromotionVisual (OOH)
昭和58年発売のロングセラー商品 ウテナモイスチャーのプロモーション。昭和について発信するタレント阪田マリンさんを起用し、昭和らしい懐かしいテイストで表現したビジュアル。
企画 | クリエイティブディレクション | アートディレクション | 撮影ディレクション | コピーライティング | 2024
Concept & Detail
[プロジェクト概要]
ウテナモイスチャーは1983年(昭和58年)発売のスキンケアシリーズ。3世代に渡り使用している顧客もいるロングセラー商品です。
新たなファンを増やすために新しい切り口でのプロモーションを実施しました。
・昭和 1980年代の懐かしいトーンで潜在顧客への再アプローチ
・若年のタレントと昭和レトロのトレンドを掛け合わせ、若い世代にも興味を持っていただくこと
プロダクトが本来持っている「古くからある誠実な商品・フレッシュで瑞々しいスキンケア」という軸から、
商品特性、トレンド、潜在顧客、あらゆる要素を考慮し、懐かしさと親しみを持ちながら変わらずに愛される良い商品として発信を行いました。
東京・大阪の大型交通広告およびWEBやSNSで展開。
2024
ウテナモイスチャーは1983年(昭和58年)発売のスキンケアシリーズ。3世代に渡り使用している顧客もいるロングセラー商品です。
新たなファンを増やすために新しい切り口でのプロモーションを実施しました。
・昭和 1980年代の懐かしいトーンで潜在顧客への再アプローチ
・若年のタレントと昭和レトロのトレンドを掛け合わせ、若い世代にも興味を持っていただくこと
プロダクトが本来持っている「古くからある誠実な商品・フレッシュで瑞々しいスキンケア」という軸から、
商品特性、トレンド、潜在顧客、あらゆる要素を考慮し、懐かしさと親しみを持ちながら変わらずに愛される良い商品として発信を行いました。
東京・大阪の大型交通広告およびWEBやSNSで展開。
2024

Concept & Detail
[プロジェクト概要]
ウテナモイスチャーは1983年(昭和58年)発売のスキンケアシリーズ。3世代に渡り使用している顧客もいるロングセラー商品です。
新たなファンを増やすために新しい切り口でのプロモーションを実施しました。
・昭和 1980年代の懐かしいトーンで潜在顧客への再アプローチ
・若年のタレントと昭和レトロのトレンドを掛け合わせ、若い世代にも興味を持っていただくこと
プロダクトが本来持っている「古くからある誠実な商品・フレッシュで瑞々しいスキンケア」という軸から、
商品特性、トレンド、潜在顧客、あらゆる要素を考慮し、懐かしさと親しみを持ちながら変わらずに愛される良い商品として発信を行いました。
東京・大阪の大型交通広告およびWEBやSNSで展開。
2024
ウテナモイスチャーは1983年(昭和58年)発売のスキンケアシリーズ。3世代に渡り使用している顧客もいるロングセラー商品です。
新たなファンを増やすために新しい切り口でのプロモーションを実施しました。
・昭和 1980年代の懐かしいトーンで潜在顧客への再アプローチ
・若年のタレントと昭和レトロのトレンドを掛け合わせ、若い世代にも興味を持っていただくこと
プロダクトが本来持っている「古くからある誠実な商品・フレッシュで瑞々しいスキンケア」という軸から、
商品特性、トレンド、潜在顧客、あらゆる要素を考慮し、懐かしさと親しみを持ちながら変わらずに愛される良い商品として発信を行いました。
東京・大阪の大型交通広告およびWEBやSNSで展開。
2024